ほっこり京都生活
京都のおすすめ散策
京の町
リュ・エルゴ

ほっこり京都生活

Google

京の町

  • リュ・エルゴ

お花とカフェが同時に楽しめるお店、リュ・エルゴ。

京都御苑や鴨川を散歩した後、お花を楽しみながら一服ができます。かわいいペットも連れて、幸せなひと時を満喫してみませんか?

リュ・エルゴ


フラワーショップと自家製の野菜が楽しめるカフェ

河原町丸太町と鴨川のすぐ側にある「リュ・エルゴ」。ここは15年前にオーナーが「花屋のあるカフェをつくりたい」とオープンさせたお店です。店名の「リュ・エルゴ」とは、近くにある姉妹店の「エルゴ・ビバームスに続くお店」という意味でつけられたそう。

ここのお店のおすすめは鴨川の景色を眺められるだけではなく、料理に使われる野菜が自家製だということ。お店で持っている畑でつくられたこだわりの野菜と、新鮮な食材を使ったおいしい食事を堪能することができます。

そして、店内に設けられた花屋のガラスウインドーは季節の花々で溢れ、食事の後に花を買って帰る人もたくさんいます。

お花カフェの「リュ・エルゴ」で素敵な時間を過ごしてみませんか。

フラワーショップと自家製の野菜が楽しめるカフェ

フラワーショップと自家製の野菜が楽しめるカフェ


おすすめ情報

リュ・エルゴのとても嬉しいところは、ペットと共に立ち寄ることができるところです。
愛犬との散歩のついでに、足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

スポット情報

アクセス:

  • 京阪電車「丸太町」駅下車 徒歩2分
  • 京都駅/四条河原町から京都市バス「河原町丸太町」行き乗車 下車徒歩2分

住所:

京都市上京区河原町丸太町東入ル

営業時間:

11:00~19:30(平日)
10:00~19:30(祝祭日、土・日)

お問い合せ:

TEL:075-211-3964
http://www.ergo-kyoto.com/

京都のおすすめ散策

ほっこり京都 祇園祭

京都のおすすめ散策

ほっこり京都マップ検索

ほっこり京都生活おすすめサイト

ひとみ研究室 全国 目のご利益スポット

ほっこり京都 葵プロジェクト